出張

午前、研究室でセミナー。
今回は院生のプレゼン能力を4年に見せつけるということで、卒研の発表を。
前研究室の内容やったからほとんどわかんなかっただろうけど。。
質問も上手くかわせたし、出来には結構満足です。
これでビビってくれて、指導しやすくなればもうけもんです。
院生の発表の後、4年に指示してた文献の紹介。
・・・みんな、俺よりも文献探すの上手い(笑)
いい文献探してきてくれて助かる。


午後から薬理へ出張。
指導してきました。自分の腕の鈍りっぷりにビックリした。
一応、面子は保てたものの、体動かなくていっぱいいっぱいだった。
一通り説明したから、当分大丈夫だろうと思う。
久々に研究室入って、色々と話せた。
先輩からは論文検索の方法とか教えてもらえたし。
同じく移籍組のヤツも部屋の前に来てたから、なんか談話会みたいになった。
移籍して今となっては結構ありえない組み合わせになってしまったので。
楽しかった気すんな。指導より話で疲れた(笑)


(秘)

><