研究、研究

午前、セミナー。
ネットの環境悪くて、見せたいもの見せられず。最悪。
口頭で思いついた取り入れたい項目話すが、まだ不十分。
名前の項目から同姓同名など患者の取り違えを起こさせるなどして、徹底的に過誤の例を体験させるだけでは足りないらしい。
んで、データベースの作りも違うらしい。
相当面倒。。


午後に、パソコンのプロに来てもらい、IE直してもらう。
最初、何の影響かわからなかったらしいけど、別のパソで情報集めて対処されました。さすがプロです。
どうやらWindows updateでのダウンロードでマズイのがあったらしい。。
何のための更新だよって思う。
ヘタしたら、院のVista組も被害受けてるでしょうね。


4年、うるさいけど、もうちょいガマン。
まだ早い。叩き潰すなら、もう少し期間置かないと。
一回だけで考え方変わるように、やるなら思いっきりやらないと。


久々に研究に集中できる時間まとまって取れた。
データベースの作り直しや更なる増築、項目の根拠作りなどなど。
頭使うことばっか。
で、結局、過誤防止に特化したものって路線でいけるっぽい・・
他の所はやってないから売りとして十分いけるって。
また一歩前進した。
早めに学校出れたから10時代に帰れた。落ち着いて休めます。


(秘)

><