最近、事故多い。。

人身事故に巻き込まれて、講義少ししか出れなかった。。
早起きしたのが、損に思えてくる。


学会の申し込みできず。。
なぜか学内LANだと、うちの先生の名前でログインされる。
新手のウイルスでしょうか??


4年生の研究指導。
といっても、軽く方向性示しただけで、あとは自分達でやってくれた。
電話で公の機関に聞き込み調査なんて事もやっちゃってます。
電話マナーまで見に付けられる。そんな研究してます。
そんで、根拠作りはどこにも負けない。絶対に文句は言わせない。
そういう実験プロセス踏んで、少しずつ進んでる。そんな気する。
やれるとこまで精一杯やってもらいたい。
そのためのフォローならしようって思ってます。


昨日早く帰ったし、データベース作りに時間使って、進めた。
どういう形にしたらいいのか、どんな項目入れるのか。どんどんとやる事は増えていく。
4年も基本は同じ研究してるとはいえ、データベース作るのは自分の仕事だからやるしかない。
結構粘って進めてキリいいとこで切り上げて、明日のセミナー用の資料も作って、この日終わり。
9時半くらいに学校出た。
もうこのくらいなら、普通になってきちゃったな。。


(秘)

><