実務実習報告会

昨日考えた案、試して構築してみたけど、上手くいかず。。
複雑に絡み合うと、難しい。
全体を睨みながら、その中の一点に集中して作業する。そんな無茶振りな状態だった。
で、代替案は考え付いたから明日のセミナーで発表してみて採択は任せる予定。
・・・のはずだったけど、帰りの時間に解決策を思いついた。
明日試してみたい。


病院実務実習の報告会。
薬理の先輩のはもちろん、全員分見ました。何気に全員知ってるので・・。
去年と違って、うちの先生の一人は用事でいなかったので、誰もめった切りには合わなかった。
代わりにうちの教授が猛威を振るってました。
あと違ってた点として、一応もう薬剤師だから、話してる内容もわかるようになってた。そこはこの1年間の成長ですね。
症例報告が主だったから、大体同じ様な感じだった。
けど、一部、かなりリアルな緩和ケアの患者の主訴(かなり重いもの・・)も入ってた。
病院実習はそういう内面を見れるってことの方がデカイと思う。
立場は実習生としてだけど、長い期間、病院での業務を体験できる。その経験が一番大きい。
1年後、これを自分がやるのかと思うと、結構プレッシャーです。


(秘)

><