匂う

教授の部屋の冷蔵庫には希少品がたくさん。
賞味期限がH16年のとか、とか。
そして、冷蔵庫全体、フルーティーな匂いがします。
何品か持ち帰って、処理するのはしました。


5限は慈恵からおエライ先生が来て、講演。
すばらしく、うちの研究室によく似た匂いな先生でした。
間違ってると思えば、正式に定まってるものでも真正面から批判する。
結構、面白かったのでいい時間過ごせた。
ついでに実務実習事前学習について、意見聞きにいったら、やるのがムダってお答え返って来たw
現場でしか身に付かないって。
やるなら、作法を学べということでした。
・・さて、どうしようw


研究室で消毒会(飲み会)。
部屋で一杯飲んでから、ひょっとこっていう焼鳥屋へ場所移す。
客少ないて、落ち着いた雰囲気で、焼鳥美味いから推薦しました。
今日の講演についても、熱く語ってくれました。やっぱり、先生も同じ匂いがするって言ってたw
先生2、院生2、4年2という内訳で、笑いの絶えないかなり面白い時間過ごせた。
やっと打ち解けてきて形になってきたと思う。今後の研究室の方針とか、マジな部分も含めつつ、笑い話もする。
たぶん、一番先生と学生の距離が近い研究室だと思う。
久々に来たけど、焼鳥は美味かったです。もちろん、ご馳走になりました。


帰りの電車では先生2人とマジな話を。
院生は何を身に付ける事を期待されてるかって話が一番印象に残った。


(秘)

><