来たれ!院生希望者

院を希望する4年生の訪問も院生の仕事のうちらしい。
研究内容と部屋の雰囲気くらいしか伝えることできなかった。。
うちの番頭さんが知り合いだったので、番頭さんに話は任せる。雑談っぽかったけど。
番頭さんに自分のイスを奪われたので、論文訳すのもできなくなったのが痛かった。行き場なくして、しょうがなく自分の仕事放棄。。
雑談の中にお勉強も交えられたから、少しは方向修正できたと思う。
病院業務に関ってくることなら、勉強しやすいってことは言っておいた。本当のことだし。
病院での実績がハンパなくある2人の先生が指導するこの研究室はお得です。
来てくれるなら、来て欲しい。人数増えて、初めてやれることもある。
新しい研究分野を作ろうと画策してる俺には院生希望者は願ったりです。


論文訳すのメンドイ。
というより、論文訳すのだけに集中するの無理。
4年の世話とか他の仕事も常にあるから。
皆が帰ってからでないと、効率よくできない。


(秘)

><