大物が来るよ・・

うちの研究室には全く連絡がなかった就職ガイダンス。
特任教授として、カムバック(実際、学校来てなかった期間が短かったから、教授辞めたって実感なかったけどw)なされたK子先生とM2の先輩方のありがたいお話聞いておしまい。
2人とも知ってる先輩だったので、就活してた期間のこととか、聞いてよくわかった。実際、見てたんだから。
笑いもきっちり奪っていき、さすがの貫禄を見せてくれましたw


教授の先輩が外部講師としていらっしゃった。
1年前にも来てたので、どんな人かは知ってます。。
肝心の講義は、1年前と同じ内容でしたw 去年書いたメモ持って行ってたので、参考になった。
絶対に質問しなきゃならない場面でも、予め対策練ってあったので質問自体は簡単。
会話のキャッチボールはできませんでしたが・・・
講義後、先生達とお食事に行かれました。
今年はご機嫌がよかったみたいだったので安心しました。
というより、去年が例外だったと思った方がいいのかもしれません。


実際の症例に限りなく似せたものを作るのに、頭パンクしそう。。
参考になってる本はたくさんあるけど、どれ使っていいかわからん。臨床出てない人間が作るのは、手間かかる。
が、症例作るのも、本読むのも、確実に薬剤師のスキルアップにつながってる。
しかも、研究に使うと偽って、自分の勉強に使おうと思ってる本を研究費で落とそうとしてる最中だから、文句は言えないw


(秘)

><