発表当日

朝5時半起きて、出発に備えてた。予想以上に早く起きすぎ。
警戒心ある時は早く起きれる。


会場向かって、ポスター貼り。
ダレテるのを注意しながら、後輩のポスター貼って、自分のも貼り終える。
あとはフリータイム。
チェックしてたポスター見るのはもちろん、良さげなシンポ見に行ったり、全ポスターを軽く見たり、企業の展示品みたりと、学会を満喫。
キツキツのスケジュールで、ゆっくり回ったり、質問する時間もてなかったのが残念だった。
自分の示説時間。1年越しのリベンジ。
今回はボスが刺客を送り込むことなく、自分のペースでやれた。
配布資料の数を見る限り、見てくれて興味もってくれた人もいたのが幸い。説明時間に来てくれた人にはちゃんとした説明ができて、満足。
分野が分野だから、そんなに人が来ないだろうってのはわかってた。少人数でも来てくれたのがうれしい。
他大に行った同級生らと話す時間もあって、交流を深める場として十分に活かせてたと思う。


説明時間終了後、お目当てのポスター行って、名刺渡そうと思ったけど、発表者の時間かぶってていなかった。
そこだけが今回残念だった。
ポスターはがす時間すぐに会場を出る予定だったから、撤収も慌ただしい。
時間いっぱいまで回ったから、ある程度は納得したけど、前年度に比べるとゆっくり回れなかったのが残念。


会場を後にして定山渓温泉へ。
レンタカーだったから、乗るまで大変だったけど、乗ったら楽。
温泉入って、飯食って、また飲んでで、就寝。
ボス達、疲れてたのか、何の前触れもなく寝てたw


(秘)

><